市販品を使って簡単リラックマ♪の画像

Description

市販のロールケーキ(コーヒー味)とみたらし団子を使って、超簡単リラックマスイーツの出来上がり☆

材料 (1個)

ロールケーキ(コーヒー味)
1切れ
みたらし団子
2個
少量
1かけ

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。ロールケーキはお好みの厚さにカットして下さいね。板チョコ1かけは包丁で細かく刻んでおきます。

  2. 2

    写真

    バナナを表面が上になるようにカットして、楕円形の型で抜きます。バナナの内側を上にするとあまり白くないので注意。

  3. 3

    写真

    楕円形の型はデコ弁キットのハート1に入ってます。100均ショップのセリアにて購入。

  4. 4

    写真

    お皿の上にロールケーキとみたらし団子を配置します。

  5. 5

    写真

    2のバナナを乗せます。

  6. 6

    写真

    刻んだ板チョコを湯煎にかけて溶かします。容器に水分があると固まるので注意!

  7. 7

    写真

    6の溶かしたチョコを爪楊枝を使って目、鼻口を書きます。

  8. 8

    写真

    耳の内側の黄色い部分は黄色い丸型ピックにしてみました。団子につかないように刺しています。食べる時はみたらし団子用☆

  9. 9

    写真

    簡単リラックマスイーツのできあがり☆

  10. 10

    写真

    黄色い星型ピックも使ってみました☆

コツ・ポイント

目はマーブルチョコにしようかと思いましたが、大きすぎたのでやめました。サインチョコだとチョコがたくさん余ってもったいないので、板チョコを使いました。

このレシピの生い立ち

市販のロールケーキを買う時に作ってみようと思いました☆耳はみたらし団子にしましたが、最初は『プチシュー』にする予定でした。お店に安いプチシューがなかったので、今回は安いみたらし団子(88円)になりました(笑)。ロールケーキも88円でした♪
レシピID : 1015917 公開日 : 10/01/20 更新日 : 10/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
タマコママ
我ながらちゃんと出来た!家でも会社でも好評でした♪

好評って嬉しいです( ´艸`)。つくれぽ有難うございます♪

初れぽ
写真
ゆいちん5
手抜きクマでゴメンナサイ。耳はミニシューです。

ミニシューもいいですね♪手抜き大好き☆つくれぽ有難う!!