レンジであっという間❁ジャム(リンゴ)

レンジであっという間❁ジャム(リンゴ)の画像

Description

思い立ったら30分ちょっとで調理可能。パンにのっけたり、アップルパイにも。

材料 (1容器分くらい)

りんご
2個
砂糖
小さじ1
大さじ1
※シナモン
お好みでお好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴは皮をむいて芯を除き、一部は小さめの薄切りに、一部はすりおろしにする。

  2. 2

    レンジ可能な耐熱の容器に混ぜて入れ、砂糖、レモン汁をふりかける。

  3. 3

    レンジ(我が家は600W)で2分加熱。出してかき混ぜて、また2分レンジ。これをさらさらのリンゴ液がなくなるまで繰り返す。

  4. 4

    シナモンはお好みで。

  5. 5

    写真

    アップルパイにも❤レシピID:971058

  6. 6

    写真

    トーストにも❤

コツ・ポイント

手順1で、果実感を出したい時は薄切りを多めに。色の良いリンゴなら良く洗って皮ごと使うと、ほんのり赤くなって良いです。
手順4で、シナモンを冷めてから加えると少量でも香りが引き立ちます。

このレシピの生い立ち

りんごがたくさんあったので。
レシピID : 1016692 公開日 : 10/01/21 更新日 : 10/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みずはる0903
簡単!おいしいし♡餃子皮アップルパイも作りました!

レポありがとう☆そのまま食べてもおいしいんですよね♡

写真
LOSNOOPYVE
美味しく出来ました♪ありがとうございます。

こちらこそレポありがとうございます♪簡単なのでぜひまた☆

初れぽ
写真
オレンジリング
レンジで手軽に出来て良いですね(^^)とても美味感謝♪

れぽどうもありがとう♪手作りが何よりおいしいですね!