
豆腐は耐熱器に入れてレンジで1分半ほど加熱し冷ましておく。
ほうれん草は湯がいて食べやすい大きさに切り、水気を絞る。
ボールに調味料の材料を合わせ、水気を切った豆腐を崩し入れて滑らかになるまで混ぜ合わせ、和え衣を作る。
ほうれん草とシラスを加えて、さっと混ぜ合わせ、器に盛り付ける。
白和えの上にもシラスを乗せてあげると、シラス好きの子供達の箸が進みそう♪♪
2010/02/22にピックアップレシピに選ばれ、翌日つくれぽ10人頂きました。作ってくださるみなさんありがとう!
12/02/06
人参入り&しらすたっぷりでで彩りがとてもきれいですね~♪
11/07/22
人参が彩りを添えていて美味しそうですね~!レポありがとう♪
11/04/28
何度もリピ&レポ本当にありがとう!いつもとっても美味しそう!
11/04/11
小女子にしたら歯ごたえのアクセントが加わって楽しそうですね!
11/02/04
リピありがとうございます♪嬉しいっ!また作って下さい☆
11/02/04
リピして頂けて嬉しいです♪私もよく作ります。レポありがとう!
10/12/23
お豆腐たっぷりで美味しそうですね~!嬉しいコメありがとう☆
10/11/04
リピレポ!嬉しいです!!ゆーあちんさん有難うございます~。
10/10/15
すごく美味しそうな白和えですね!つくれぽ有難うございます~!
10/08/26
弟さんにも気に入って頂けて嬉しい♪鉄分もバッチリ摂れるよ☆
10/08/03
リピしていただいて嬉しいです!ありがとうございます~!
10/06/28
息子君食べれて良かった☆うちの息子もこれだったら食べます^^
コメント