豆乳ときな粉の簡単HMケーキの画像

Description

牛乳・卵アレルギーの息子&除去食(授乳)中だった自分の為に作った簡単&ヘルシーなケーキです☆
H24.5.14話題入り♪

材料

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に温める。
    HMときな粉を軽く混ぜ合わせ、豆乳を2~3回に分けながら入れ、ゴムベラ等で混ぜ混ぜ。

  2. 2

    型に入れて30分ほど焼くと出来あがり。

  3. 3

    皆様のおかげで、つくれぽ10人達成いたしました!本当にありがとうございます。
    つくれぽのステキなアレンジを是非ご参考に!

コツ・ポイント

写真は牛乳パックに入れて焼きました。型に入れた後、一応軽く上部をならし、数回トントンと落として軽く空気を抜いてます。

フルーツなどでアレンジもアリです☆きなこ以外でも、なんでも応用ききます。

このレシピの生い立ち

軽度の牛乳・卵アレルギー持ちの息子用に簡単おやつができないかなと思い作りました。
豆乳の消費もできました♪
レシピID : 1018001 公開日 : 10/01/23 更新日 : 12/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
☆☆to☆mo☆☆
乳・卵アレルギーの息子のおやつに、バナナを足してマフィン型で焼きました!きな粉が香ばしくていいですね^o^
写真
まいみさ217
卵アレルギー息子の為に♪簡単にできた!少し砂糖たしてもいいかも☆

好みで砂糖や蜂蜜足しても良いですね!レポ感謝です!

写真
Skri010
もちもちすぎてケーキとゆうよりパンみたいです!笑 リピ決定です♡

朝食でもいけそうですね☆レポありがとうございます♪

写真
めいけー
おやつに作ってみました。優しい味でおいしかったです*

食べても罪悪感が少ない気がします(笑)レポ感謝です!