☆さば味噌缶詰でキャベツチャーハン☆

☆さば味噌缶詰でキャベツチャーハン☆の画像

Description

娘の為に作りましたがさば缶好きの私もはまりました♪キャベツとさば缶とっても合います☆

材料 (1人分)

1膳
さば味噌缶詰
1切れ
さば味噌缶詰の汁
大1
2枚
少々
醤油
ひとまわし

作り方

  1. 1

    キャベツはご飯と一緒にすくいやすいようにみじん切り。ご飯は温めておく。

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を熱しキャベツとさばを入れる。さばをお好みの大きさにほぐしキャベツがしんなりするまで炒める。

  3. 3

    ご飯を入れ全体的に混ざったらさば缶詰の汁を加え塩で味を整え醤油を鍋肌から加えて出来上がり~♬

  4. 4

    H22・9・26
    写真変更しました☆

  5. 5

    写真

    ベリーAさんが
    ラー油をかけても美味しいと教えてくれました☆アレンジれぽ有難うございます♫

  6. 6

    写真

    P44に掲載していただきました!
    有難うございます
    (^-^)

コツ・ポイント

✿娘が一緒に食べるので入れませんでしたが魚の臭いが気になるようなら生姜(チューブ等)を②の段階で加えてもいいと思います。
✿分量は書いてはいますがお好みで★ダイエット中ならキャベツ多めでご飯少なめでも美味しいですよ~

このレシピの生い立ち

食の細い娘のために一口でお魚と野菜ご飯が食べれるレシピを。私もさば缶が大好きなので。
レシピID : 1021785 公開日 : 10/01/27 更新日 : 20/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (77人)
写真
チャーたんのママ
キャベツの代わりにレタスで(っ´˟`(´˟`*)サバ缶の旨みたっぷり♬1番好きなチャーハンの味付けでした(*^^*)
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
サバ缶で炒飯を作るのは初めてでした!味噌煮缶で味もしっかり決まるので楽々作れました!とても美味しかったです!
写真
ひぃちゃんひー
卵も追加して作りました。美味しかったです!
写真
頑張れダイナボアーズ
いつものチャーハンに飽きてきたので作ってみました。簡単おいしい!