簡単!朝ご飯パンの画像

Description

ベーキングパウダーで簡単パン。イーストを使わないけどふっくらもちもち。薄力粉200、牛乳120から改良しざっくり感UP。

材料 (9個分)

180g
大さじ2
砂糖
大さじ2
1個
100CC

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに、薄力粉、強力粉、砂糖、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    玉子を入れ、牛乳も少しずつ入れてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。練っちゃって大丈夫です。

  4. 4

    写真

    天板にクッキングペーパーを敷き、生地を9等分ずつすくい落とします。

  5. 5

    210度に予熱したオーブンで15分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

予熱するとき、最初から入れておくと、予熱完了+3分でも(オーブンによっては、予熱完了または完了直前でも)焼けます。オーブン料理のついでにもどうぞ。

このレシピの生い立ち

HAMAさんの「安くて簡単、朝ご飯スコーン」(117920)をもっと手抜きに改造しました。ボウルで混ぜるだけ!強力粉をいれるので、ちょっとパンみたい。
レシピID : 1022188 公開日 : 10/02/03 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
蒼空君
息子用に青汁とチーズを混ぜて。さっくりおいしい!息子にも大好評♪

チャレンジありがとうございます嬉しいです!早速マネします(笑

写真
アイナナママ
形が(‾〜‾;)でも味は美味しい!余熱でできるのが感動!

お試し頂きありが島ございます!手軽さを気に入って頂ければ幸甚

初れぽ
写真
まどまどりんりん
簡単で時間もかからないのに美味しくできました!

試して頂いて嬉しいです!ありがとうございます!