海老ガーリックチーズの画像

Description

ニンニクのとってもいい香りが漂います☆
とろ~りチーズで子どもさんにも◎
大人はブラックペッパーで楽しんで♡

材料 (2人分)

大4尾
ニンニク
2かけ
少々
ドライバジル
少々
オリーブオイル
適量
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    海老は、しっぽから1節残して殻を剥き、背に縦に切り込みを入れて背ワタを取る。
    ニンニクは薄い輪切りにする。

  2. 2

    海老に塩とバジルをまぶす。フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱し、香りが立って来たら海老を入れて焼く。

  3. 3

    ニンニクが焦げて来たら取り出しておき、海老の中に火が通りづらい場合は蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    焼けたらチーズをちぎって海老に乗せ、溶けてきたらブラックペッパーを振る。

  5. 5

    写真

    みなさんのおかげで、2010/05/24話題入りすることができました♬
    どうもありがとうございました✿

コツ・ポイント

なかなか火が通らない場合は、蒸し焼きにすると早く焼けて焦げも少なくてすみます♬

このレシピの生い立ち

プリプリの海老。大きめの海老だったので焼いて食べたくて(^^)
レシピID : 1022315 公開日 : 10/01/27 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (33人)
写真
すぬ♥
チーズ多めにしました。とても美味しかったです。
写真
すばぴー
ちょっと雑にしちゃいました【味】味は◎です(*´艸`*)

味◎でしたか♪ありがとうございます!作って下さり嬉しいです♡

写真
muumi☆
カリカリのニンニクが香ばしくてめちゃ美味!家族にも大人気でした☆

ニンニクいいですよね♪素敵な色合いで美味しそう!ありがとう

写真
ayu♡♡
めちゃめちゃ大好きでめちゃめちゃリピしてます(人´ω`*)

わぁ~!美味しそう♪いい色ですね(^^)めちゃリピ嬉しい☆