♫カリカリ♡ごぼうのチーズ焼き♫の画像

Description

チーズ風味で、カリカリに焼けたゴボウ☆ついつい食べ過ぎちゃう味です♡お子様にも食べやすい味ですよ♫

材料 (4人分)

1本
☆ガーリックパウダー
小さじ1
☆塩
小さじ1/4
☆コショウ
少々
大さじ1
オリーブ油
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうは皮をこそげ落とし、斜め1㎝に切り、水に5分さらします。ザルに上げ、水気をキッチンペーパーでしかり拭き取ります。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に、ごぼうと☆印を入れ、空気を入れて、ポンポン振りながら、ごぼうに絡めます。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し、オリーブ油を入れ、中火で、ごぼうをこんがりと焼きます。フライ返しを使うと、焼きやすいですよ。

  4. 4

    写真

    火を止め、醤油を回しかけ、さっと混ぜます。

コツ・ポイント

味が薄い時は、塩を足して調節してくださいね。チーズ好きな方は、できあがった後にチーズをかけて食べてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

ゴボウを使って、簡単にできる子供も食べやすいおかずを考えて作ってみました。
レシピID : 1024499 公開日 : 10/02/01 更新日 : 10/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (50人)
写真
ばたみそーぱん☆
簡単でめちゃくちゃ美味しい♡ブラぺたっぷりが好み。カリカリで食感も良いですね♪
写真
もものはちみつ
大人なおつまみにも合う味でした!
写真
PyKyQoo
冷凍ささがきごぼうを使って簡単に。外はカリカリでゴボウは柔らかかったので、普段ゴボウを食べない年少の子供もパクパク食べました!
写真
ぷりんだんご
お醤油味以外の、味付けを探していました。ワインのおつまみにも合うと思います♪