レンジでチーン!バターココア餅の画像

Description

普通のお餅に飽きたらやってみてね☆

材料

2個
バター
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
小さじ1/2
☆砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    ☆を混ぜておく。
    オーブンシート(クックパーなど)を正方形に切り、真ん中に餅を並べて置いたらバターと砂糖を乗せる。

  2. 2

    キャンディー包みしたら600wで1分30秒~2分チン!取り出して、広げ混ぜておいた☆をかけて出来上がり!

  3. 3

    絡めながら食べてね☆

コツ・ポイント

絡めながら食べる。ミルクココアをそのままかけてもOK!

このレシピの生い立ち

何時もの食べ方に飽きた時に考えました。地元のお取り寄せでも人気のバターを練りこんだ「バター餅」にヒントをもらって作ってみました。
レシピID : 1025357 公開日 : 10/01/31 更新日 : 13/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
あたむ❤189
ココアにきな粉も少し…すぐできてとってもおいしかったです!

レンチンでお手軽(*^^*)小腹が空いた時にも良いですよね〜❤きな粉プラスで体にも嬉しいね!ありがとうございます★

写真
ぱふ♪
甘塩っぱいお餅に美味しいね~✨絡めながら食べるココア味が堪りません⋆⸜♡⸝‍⋆小腹が空いた時にGood•👍✨

チーン!でお手軽なおやつです(^ー^)気に入ってもらえて嬉しい!ありがとう♡

写真
ジョンリークッカー
簡単に出来てヤバい美味しさ♡またお餅買ったら作りたい!
写真
まっちー食堂
saki〜raさんとコラボで。バターが入るのいいですね!美味しい

コラボで作ってくださって有難う☆トロトロも美味しそう!