✿ヨーグルト*フルーツサラダ✿の画像

Description

カットしたフルーツを水切りヨーグルトで和えました♡ジューシー&まろやかな美味しさのフルーツサラダです♪

材料 (2~3人分)

ミックスフルーツ缶詰
小1缶
1本
1/2個
1/8個
レモン汁
小さじ1/2
(お好みで)はちみつ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルの上にザルを置き、キッチンペーパーを敷いてヨーグルトを乗せて5時間以上水切りする。

  2. 2

    写真

    5時間水切りしたもの。ヨーグルトがひとまとまりになり、キッチンペーパーからきれいに剥がれます。

  3. 3

    写真

    フルーツ缶詰はざるにあけて汁気を切り、バナナ・キウイ・林檎は食べやすい大きさにカットする。

  4. 4

    大きめのボウルに水切りヨーグルト・レモン汁・3を入れてスプーンで混ぜながら和える。お好みではちみつも加えて出来上がり。

コツ・ポイント

*果物の種類や量はお好みでどうぞ♪旬の果物を使うのもおすすめです。
*フルーツの缶詰は今回、みかん・黄桃・パイン入りのものを使いました。

このレシピの生い立ち

✿クリーミー♡MIXフルーツサンド✿(レシピID:955631)のフルーツを水切りしたヨーグルトで和えたところ、濃厚な美味しさになりました。
レシピID : 1027791 公開日 : 10/02/03 更新日 : 10/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
@迷子@
はちみつ入りで♪フルーツたっぷりで、すっごく美味しかったです!
写真
みさっちゃん食堂☆
水切りヨーグルトで果物にしっかりからまり濃厚な美味しさ(^^)
写真
みーforりあ
ヨーグルト250gで丁度よくできました(*´꒳`*)
写真
kmbvf
このあとしっかり混ぜていただきました♪とっても簡単でおいしい^^

つくれぽありがとうございます♪