カリフォルニアロール★☆★彡の画像

Description

アボカドと相性の良いスモークサーモンを使いました!お刺身のサーモンでも美味しくできます♪おもてなしにもどうぞ(^ω^*)

材料 (2本分)

1/2本
●卵焼き
卵1個分
●鰻の蒲焼き
1/2串
1枚
●白いり胡麻
適量
●わさび
適量
●マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    アボカドは種と皮をキレイに外し、縦半分に切ってから5㎜のイチョウ切りにし揃えておく。

  2. 2

    ご家庭の味付けで卵焼きを作り1cm幅に切っておく。胡瓜は縦半分に切る。鰻は串から外し、1cm幅に切っておく。

  3. 3

    海苔に酢めしをしっかりめに乗せて白いり胡麻をふる。裏返して海苔の面にサーモン・卵・胡瓜・鰻を乗せて巻く。

  4. 4

    巻き簾にラップをしいてアボカドを起き、斜めにずらしながら並べる。3の巻き目がアボカドで隠れるように乗せて巻く。

  5. 5

    ラップを巻いたまま食べやすい大きさに切る。わさびとマヨネーズを混ぜ合わせ、皿にわさびマヨネーズをしきロールを乗せる。

  6. 6

    ラップを巻いたまま食べやすい大きさに切る。わさびとマヨネーズを混ぜ合わせ、皿にマヨネーズを乗せてからロールを乗せる。

  7. 7

    イクラを飾って完成。

コツ・ポイント

ロールの巻き目をアボカドの場所に持ってくると、崩れにくくなり食べやすいですよ♪

このレシピの生い立ち

はなまるマーケットで放送していたドラゴンロールをスモークサーモンといくらでアレンジしてみました(*^ω^*)
レシピID : 1028610 公開日 : 10/02/03 更新日 : 10/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート