簡単!カゴメの「サルサ」でタコライス

簡単!カゴメの「サルサ」でタコライスの画像

Description

カゴメの野菜ディップ「サルサ」を使って簡単にタコライス!温泉卵も手作りで♪おもてなしランチにぴったり。

材料 (2人前)

200g
1/2個
ニンニク
1片
サルサソース(カゴメ)
1瓶
ケチャップ
大2
2,3枚
1/2個
お茶碗2杯分

作り方

  1. 1

    炊飯器に沸騰したお湯を注ぎ、少しかき混ぜて75℃のお湯を作る。→我が家は、温泉卵のために温度計を買いました♪

  2. 2

    卵を割れないようにそっと入れたら、ふたを閉じて18分放置。時間がきたら、すぐに取り出して水で冷やす。→温泉卵の完成

  3. 3

    タマネギとニンニクをみじん切りに。レタスを1cm幅に千切り、トマトは小口切りにしておく。

  4. 4

    写真

    フライパンでタマネギ、ニンニク、挽肉を炒め、火が通ったら「サルサ」を加える。

  5. 5

    写真

    サルサの空いたビンに100cc程度の水を入れてふって、フライパンに入れる。ビンについたサルサも残さず使います♪

  6. 6

    ケチャップを加えて、混ぜながら、煮詰めたらソースの完成。

  7. 7

    写真

    お皿にご飯、ピザ用チーズ、サルサソース、レタス、トマトの順に盛ったら、最後に温泉卵をのせてできあがり。

コツ・ポイント

温泉卵は時間がきたら、すぐに出して水につけてください。温かいままだとどんどん固まってしまいます。放置時間を見直しました→18分。
チーズをのせたら一度、レンジでチーズを溶かしてもおいしいです。
食べる時にタバスコをかけてもGOOD!!

このレシピの生い立ち

市販のタコライスミックスなどで作っていましたが、カゴメの野菜ディップ「サルサ」に出会ってから、野菜がゴロゴロ入っているので食べ応えがあって、ハマってしまいました。
見栄えがするので、おもてなしランチにピッタリです。
レシピID : 1029567 公開日 : 10/02/06 更新日 : 21/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
ほしとゆめ
温泉卵の代わりに煮卵使いました。とても美味しくできました。

美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

写真
ゆーじーんらいだー
リピです❀.(*´◡`*)❀.♡彼に喜んでもらえました♡

見た目もお洒落で美味しそう♪つくれぽありがとうございます!

写真
ゆーじーんらいだー
美味しくできました♡素敵なレシピをありがとうございます♡

こちらこそ、つくれぽをくださってありがとうございました♪

写真
フルーツみっくす
はじめまして!簡単でめちゃめちゃ美味しかったです♪

はじめまして!うれしいつくれぽありがとうございます♪