チョコフレークバーの画像

Description

冷やすとしっかり、常温で柔らかめの食感を楽しめます。後引くおいしさですよ。

材料 (20x25 のパット1枚分)

マシュマロ
150g
バター
50g

作り方

  1. 1

    パットにサランラップを敷いておきます

  2. 2

    写真

    小さくしたチョコとバターを大きめの鍋かフライパンなどに入れ弱火でじっくりととかします。

  3. 3

    写真

    ふつふつとしてきたら火から離すなどして焦げないように注意してよく混ぜてとかしてください。

  4. 4

    写真

    マシュマロを一気に入れ塊がなくなるまで根気良くかき混ぜ続けます

  5. 5

    写真

    コーンフレークを一気に入れひと混ぜしてから火を止めます。

  6. 6

    写真

    全体的にむらなく混ざるまで底のほうから持ち上げるようにして混ぜ続けます。

  7. 7

    写真

    よく混ざったらパットに手早く移し、上からゴムべらなどでギュッギュッとしっかりと押し付けて隙間が無いように押し込めます。

  8. 8

    写真

    常温で完全に冷えるまでラップをして放置してからお好きなサイズにカットしてください。

  9. 9

    【7】をスプーンなどで丸めて団子状態にして冷やしてもいいですよ。その際は小さめに作ることをお勧めします。

コツ・ポイント

【7】を冷蔵庫で冷やすとカットする時ボロボロになってしまうので、常温で固まるまで待つことをお勧めします。押し固めないで軽く広げた状態で固めると軽い歯触りで違った食感を楽しめます。

このレシピの生い立ち

バレンタイン用の試作として作成しました
レシピID : 1030744 公開日 : 10/02/05 更新日 : 10/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (27人)
写真
どらくま
簡単ですぐ出来ました!押し込みすぎてフレーク粉々ギューギューバー(笑)クセになる味です(*´ω`*)
写真
絵理香fl
簡単に出来て良いですね☆ とても美味しかったです♪

つくれぽありがとう☆喜んでもらえてよかったです♪

写真
衛璃氏
マシュマロ最高(*'д`*)コーンフレーク最高(σ*'3`)σ

つくれぽありがとう☆喜んでもらえてよかったです♪

写真
poncoro
今、パットに流しました。マシュマロを消費出来ました。感謝です。

つくれぽありがとう☆お口に合いましたか?おいしいといいな♪