ヘルシー♡米粉キャロットケーキの画像

Description

油分を一切使わないのでとってもヘルシー!
シュワッと、しっとり~♡シナモンが効いていてとっても美味しいです♪

材料 (20cm角型)

150g(約1本半)
60g
◎シナモンパウダー
小さじ1
3個
砂糖
65g

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんは皮を剥いてすりおろし、水分が多いようなら軽くしぼり、ヨーグルトと混ぜておく。オーブンを180度に予熱する。

  2. 2

    写真

    ◎の粉類は合わせてふるっておく。ボールに卵と砂糖を入れ、白っぽく、もったりとするまでハンドミキサーでしっかり混ぜる。

  3. 3

    写真

    にんじんとヨーグルトを入れ、全体が馴染むように混ぜる。◎を入れて粉っぽさがなくなるまでハンドミキサー弱で混ぜる。

  4. 4

    写真

    型に流しいれ、軽く2,3回布巾の上などでトントンと落として空気を抜く。180度に予熱したオーブンで25分焼く。

  5. 5

    写真

    竹串をさしてみて何もついてこなければ焼き上がり☆粉砂糖を振ったりクリームを添えて食べても美味しいです♪

コツ・ポイント

☆卵は常温に戻しておきましょう。
☆型はクッキングシートをひくか、バターを塗って薄力粉をはたいておきましょう。
☆卵の泡立てはしっかりと!!
※小さめの型でもう少し分厚く焼いても◎(焼き時間は長めにしましょう)

このレシピの生い立ち

にんじんがたくさんあったので、好評だったヘルシー米粉バナナケーキをアレンジしてみました!
栄養満点でヘルシーなケーキに仕上がりました^^
レシピID : 1033149 公開日 : 10/02/09 更新日 : 10/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
SacMic
3才の娘と楽しく作りました☆1才の娘も家族みんなでおいしくいただきました!素敵なレシピありがとうございます、よい1日を♡
写真
naoppyi・ө・
ペーパーが上手く剥がれず見た目歪ですが^^;、ふわシュワ、バナナケーキ同様にヘルシーで美味しいです。
写真
SacMic
すりリンゴ入り♫ヘルシー材料でこんな美味嬉しい❁素敵レシピ感謝♡
写真
kurynamy
野菜嫌いの息子に。気づかずにパクパク食べてました!