手がとまらない♪ごぼうチップス☆の画像

Description

お店のようなパリパリのごぼうチップス!高く盛り付ければおもてなしのおつまみにも♪H 23.6.15話題入り。感謝です♪

材料

半分~1本
揚げ油
適量
適量
少々
好みで

作り方

  1. 1

    包丁の背を使ってごぼうの皮をこそげ好きな長さに切り、ピーラーで薄くスライスする。

  2. 2

    スライスしたごぼうをしばらく酢水に漬けアクを抜き、ザルに上げる。

  3. 3

    パリパリが好きならそのまま4へ。
    ザクザクが好きならここで片栗粉をまぶす。

  4. 4

    170℃の油で揚げる。揚げたてに塩を振って盛り付け、青海苔を少量振る。

  5. 5

    写真

    姉妹レシピ
    『パリパリ!レンコンチップス♪』
    レシピID:1068890
    もオススメです☆

コツ・ポイント

☆ごぼうが薄いので油の温度が高すぎるとすぐに焦げてしまうので注意!
☆ほんのり色づいた位が油から上げ時です。後は余熱でいい色&パリパリに仕上がります。

このレシピの生い立ち

テレビで紹介していたごぼうチップスがすごーく美味しそうだったので、自己流で作ってみました。
レシピID : 1034901 公開日 : 10/02/09 更新日 : 11/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

128 (120人)
写真
クックNYAGO☆
カリカリで美味しかったです。ごぼう、一気に消費できました!
写真
toraちゃん♪
おやつ代わりにちょこっと作♡ほんのり塩味が◎有難う😊
写真
mum☆
カレー塩で。何度食べてもやっぱり美味しい〜♪
写真
39sho
ごぼうが余ってたのと、間食がやめられないので。面倒だったので素揚げして、塩とタコス用のシーズニング振りかけたのみですが、んまっ♡