パンサーのモッツアレラチーズのサラダ

パンサーのモッツアレラチーズのサラダの画像

Description

子供でも簡単にレストランの味が再現できます。モッツアレラのマリネが決め手。

材料

大さじ5
マヨネーズ
大さじ5
生モッツアレラチーズ
1個
適宜
1個
バジルの葉
適宜
塩、コショウ、オリーブオイル
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    生モッツアレラチーズをスライスして、ひたひたの牛乳につけて一晩おく。(写真は取り出して盛り付けたところです。)

  2. 2

    写真

    サニーレタスは葉のうすい、フワフワした食感のものの方が合います。洗ってよく水気をきります。

  3. 3

    写真

    ヨーグルトとマヨネーズ同量を合わせ、塩、こしょうします。

  4. 4

    写真

    レタスを3で和えます。かなりたっぷり目にドレッシングした方が美味しく、手で混ぜるのがお薦めです。

  5. 5

    写真

    トマトの薄切り、1のモッツアレラチーズ、塩、こしょう、バジルの葉、レタスのサラダの順に組み立てる。

コツ・ポイント

このサラダの場合、シャキッとしたレタスより、多少ドレッシングを吸ってクタッとなったレタスの方が美味しいです。ものすごく新鮮なチーズでしたらマリネは必要ありませんが、普通良く手に入る生モッツアレラでもマリネすると新鮮さがよみがえるようです。

このレシピの生い立ち

レストランで食べた味を再現したもの。子供でも簡単につくれるレシピにしました。
レシピID : 1035300 公開日 : 10/02/10 更新日 : 10/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
yukanosuke
これは今晩頂きました♪何度食べても美味しい~\(^o^)/

お気に召して嬉しいです。美味しそうです~。

初れぽ
写真
yukanosuke
たっぷり作ったのにすぐ無くなったの。私が惚れちゃったのよ~❤

つくれぽありがとうございます!!嬉しいです。