低カロ*大豆もやしと糸寒天の桃ラー和え

低カロ*大豆もやしと糸寒天の桃ラー和えの画像

Description

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が美味しいので、糸寒天も入れてナムル風のサラダにしました❤ピリッと辛くてうまっ!

材料

1本
中1/2本
カット糸寒天
5g
適量
★調味料★
大さじ3
砂糖
小さじ1
ポン酢
大さじ2
ごま油
大さじ1
桃屋の「ラー油」
ティースプーン山盛り3杯
小さじ1/2~
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    カット糸寒天を水でもどして水気をよくしぼっておく。

  2. 2

    大豆もやしは、ひげ根を切っておく。
    (切らなくてもOKです。)

  3. 3

    きゅうり・にんじん・魚肉ソーセージは斜めに輪切りにして同じ大きさに揃えて千切りにする。

  4. 4

    きゅうりに塩(分量外)をして暫く置き、出てきた水気をしぼっておく。

  5. 5

    耐熱の容器(ボウルなど)に、もやしとにんじんを入れて ラップをしてレンジ(500W)で2分30秒加熱して取り出す。

  6. 6

    全体を混ぜ合わせて、再びレンジ(500W)で2分加熱する。
    加熱が終わったらさっと水に通して水気をきって冷ましておく。

  7. 7

    ★調味料★をすべて混ぜ合わせる。

    ボウルに準備した食材と、★調味料★を入れて混ぜ合わせる。

  8. 8

    最後に白ごまを多めに手に取り、軽く磨り潰しながら加え混ぜ合わせる。
    味をなじませて出来上がり♪

コツ・ポイント

★魚肉ソーセージ→ハムでも美味しく出来ます。
★カット糸寒天→春雨にする場合は、調味料の量をお好みで調整して下さい。
★桃屋の「ラー油」の量は、味を見てお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

★桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が美味しいので和え物にしました。
★ブログ記事 → http://tttt.blog3.fc2.com/blog-entry-582.html
レシピID : 1035490 公開日 : 10/02/10 更新日 : 10/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サオリ
ひと口食べた旦那さんが『これウマい!また食べたいな~』って♪

れぽありがとうございます❤盛り付けも素敵ですね。美味しそう♪