ぷちぷち食感♪数の子とほうれん草のパスタ

ぷちぷち食感♪数の子とほうれん草のパスタの画像

Description

ベーコン・チキンで作るスープパスタの数の子版。
食感ぷちぷちがいいですよ。

材料 (2人分)

180g
少々
2羽
コンソメ(粉末)
大さじ1
100cc
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    深めのテフロン加工フライパンか深鍋に少量の塩をいれ湯を沸かし半分に折ったパスタをいれ時間より短めに湯がく。

  2. 2

    パスタを湯がいてる間に数の子は粗みじん切りに。ほうれんそうは3cmくらいに切っておく。

  3. 3

    別フライパンに牛乳・コンソメを入れ混ぜたら数の子・湯がいたパスタ・ほうれんそう加えて混ぜる。

  4. 4

    パスタを湯がいたときのゆで汁はお好みで適量を入れる。皿に盛り味を見て塩コショウを。コンソメも足りない場合追加して下さい。

コツ・ポイント

数の子がプチプチ♪具材を変えてよくつくるコンソメと牛乳の簡単スープパスタです。

このレシピの生い立ち

数の子をパスタに入れれないかなと思って。
あまったときには和風パスタにしてみてください。
レシピID : 1036564 公開日 : 10/02/11 更新日 : 12/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Lurutan
ツナもいれたよ♪ ミルクとあってすごく美味しいですね☆

ツナを入れたら美味しさ倍増ですね♪れぽありがとうございます☆

写真
ミルク18
うまーーい\(^o^)/感動☆数の子も消費!

あけましておめでとうございます。数の子消費うれしいです♪

写真
junchiro
すごく簡単に作れて美味しかった!

美味しそ〜れぽ、ありがとうございます☆

写真
iketa
優しい味とプチプチ食感が美味しかったです。ごちそうさま~♫

ほうれんそうたっぷり美味しそうなれぽありがとうございました~