ひとくち**オムそば**の画像

Description

✤✤✤コンテスト受賞✤✤✤一口で食べやすくお腹もふくれます♫お弁当にもGOODですよ(*^_^*)

材料 (卵焼き2本分)

焼きそば
1袋
2個
適量
適量
適量
焼きそばソース
お好み
マヨネーズ
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに薄く油をひき、焼きそばを作ります。

  2. 2

    写真

    ソースをからめて削り鰹・青のりを混ぜておく。

  3. 3

    写真

    溶き卵を2分の1づつ使ってそばを巻く。計2本。

  4. 4

    写真

    巻きすでしばらく巻いておくとしっかり形ができます。

  5. 5

    写真

    1つを4等分にカットしてソース・マヨネーズ・鰹節をかける。

  6. 6

    写真

    ソースを使ったアレンジコンテストで焼きそばソース賞を頂きました✤

コツ・ポイント

焼きそばをしっかり味付けておいたら上からソースかけなくても美味しいです♪ 今回具は入れてませんが入れる場合みじん切りにした野菜などを入れるとさらにオムソバです(^^)
焼そばはご家庭のお好きな感じで作ってください。UFOとかでもいかも!?

このレシピの生い立ち

3袋入りの焼きそば、いつも1つ余るのでオムソバをアレンジ✫
レシピID : 1039713 公開日 : 10/02/14 更新日 : 13/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (20人)
写真
3姉妹ちゃんママ
簡単やし可愛いし美味しい♡お弁当にピッタリなのも嬉し♡レシピ感謝
写真
ゆうっちママ
娘のお弁当に☆この方法なら食べやすくていいですね♪美味でした♡

ありがとうございます☆

写真
a214
おいしくできました。

ありがとうございます☆

写真
YuzuKizu
娘たちにほとんど食べられた~(;o;)次はもっとたくさん作る!

わ~☆すごい美味しそう!キッチリギュッと巻くよりいい感じ☆