牛ロースステーキにんにくソース

牛ロースステーキにんにくソース
香ばしく炒めたニンニクの風味がステーキの旨みを引き出します。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (1人前)

牛ロース肉
150g
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
適宜
バター
10g
ブランデー
少々

1

写真

牛ロース肉の両面に塩コショウする。焼きの形をきれいにするために筋に切り込みを入れておく。

2

写真

フライパンにオリーブオイル、スライスしたにんにくを入れ色よく炒め、にんにくのみ取り出しておく。

3

写真

にんにくの香りがついたオイルに牛肉を入れ強火で焼く。

4

写真

片面が焼けたら、裏返し取り出しておいたにんにくをもどし、裏側も焼く。

5

バターを加え、ブランデーを入れる。
炎が立ち上がるので注意する。
牛肉を取り出し、一口大にカットし、皿に盛る。

6

写真

バターが溶かし、にんにくとともにお肉の上にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉に火を入れすぎると硬くなるので注意します。たっぷりのソースがほしい人は、赤ワインなどとバターで煮詰めたものでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

オーストラリア産の安めのお肉でもガーリック風味のソースでおいしいステーキに
レシピID : 1041103 公開日 : 10/02/15 更新日 : 10/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/07/10

写真

にんにく味がとってもおいしかったです❤ごちそうさまでした♪

ほなみつ

たっぷりのにんにくが食欲をそそりますね。ありがとうございます

11/05/07

写真

ガーリックたっぷりでスタミナ満点ですね!美味しかったぁ❤

うに118

野菜もたっぷりで彩りきれいですね。ありがとうございます。

10/10/13

写真

ニンニクたっぷりで美味しかったです♪ご馳走様でした!!

キキkiki

こんがり焼けたニンニクがおいしそうですね。