オニオン&りんごソースでハンバーグ★

オニオン&りんごソースでハンバーグ★の画像

Description

ハンバーグ屋さんのオニオンソースがあまりにも美味しかったので家で再現してみました!かなりいい感じに出来たかな。

材料

ハンバーグ
レシピID :947508を見てね。
1/2個
1/4個
にんにく
1片
生姜
1片
サラダ油
大さじ1
●蜂蜜(砂糖でもOK)
大さじ1
●みりん
大さじ1
●しょうゆ
大さじ4
●塩こしょう
少々
30cc

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、りんごを摩り下ろす。
    にんにく、生姜はみじん切り

  2. 2

    小さめのフライパンにサラダ油を入れ、にんにくと生姜のみじん切りを香りがたつまで炒める。

  3. 3

    (2)におろした玉ねぎとりんごを加え5分くらい炒め、次に●の調味料を加えて5分煮る。

  4. 4

    ハンバーグなどお好みの肉料理にかけて召し上がれ~!

  5. 5

    写真

    ハンバーグの作り方はレシピID :947508 の『お店より美味しいハンバーグ』を見てくださいね。

コツ・ポイント

※一番大変なのは、玉ねぎを摩り下ろすこと!解消方として私はコンタクトレンズを使っています(もともと視力が悪いので)コンタクトをしていると絶対目にしみません!その他フープロを使う、みじん切りで妥協するなど工夫して下さい。

このレシピの生い立ち

ハンバーグ屋さんのオニオンソースがあまりにも美味しかったので。
レシピID : 1044352 公開日 : 10/03/07 更新日 : 10/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
♡mio1216♡
ステーキにかけました!まだ余っているのでチキンやハンバーグ、サラダにかけたいと思います。
写真
バナ猫
失敗して苦くなっちゃいました…生姜が古かったからかな?笑

お試し頂けて嬉しいです❤れぽありがと~(*’▽’)

写真
パン吾
めちゃくちゃ美味しかったです!ウチの定番にします☆

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)

写真
macchiro☆
子供用に醤油大2で作りました(^^)旦那さん絶賛!定番にします!

お口に合えば嬉しいです♡れぽありがと~(*^▽^*)