「白菜とシーチキンの煮びたし」改良版★

「白菜とシーチキンの煮びたし」改良版★の画像

Description

冬になると実家でも必ず登場していた1品♪
忙しい日には、かなりの確率で作ります(笑)

材料 (3人分)

700グラム
1缶(80グラム)
一番だし
600cc
小さじ1/2※
醤油
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    白菜は適当な大きさに切り、薄揚げは油抜きして細切りにする。

  2. 2

    鍋に全ての材料を入れて加熱し、沸騰したら弱火にしてフタをして白菜がとろっとするまで煮込む。

コツ・ポイント

*塩入りの“インスタントだし”を使用する場合は、塩の量を少し減らして下さい。
*油揚げ(薄揚げ)は油抜きして水分をよく拭いてからラップで包んでジップロックに入れて冷凍しておき、ツナ缶を常備しておくと白菜があればいつでも作れますよ♪

このレシピの生い立ち

レシピID :422849」 の改良版です!
↑アバウトだったので、白菜の量なども明記。
今回の“おだし”は“一番だし”を使用しています。
(塩入りの粉末だしの場合は、塩の量を調整)
レシピID : 1047657 公開日 : 10/02/21 更新日 : 10/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

レポありがとうございます♪掲載が遅くなってごめんなさい>_<

写真
としこ♪
白菜沢山食べれました。簡単、美味しい。レシピ有り難う。

こちらこそ嬉しい感想ありがとうございます♪

写真
huto☆
くたくた白菜美味しいですよね^^シーチキンとお揚げさんでこく旨♪

レポ有難うございます♪掲載が遅くなり申し訳ないです(>_<)

写真
サチコ1007
簡単に美味しく出来ました♪ あと一品に丁度いいです(^ ^)

嬉しいコメ&レポに感激です♪美味しく出来て良かったです^^