•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :1047882

美味しいもつ鍋

美味しいもつ鍋
美味しいもつ鍋の極意は、新鮮な牛ホルモンを手に入れること♪ お財布にもやさしい鍋料理です。

材料 ( 4人分 )

新鮮な牛ホルモン
150グラム
キャベツ
半分~1玉
ニラ
2~3束
にんにくスライス
4かけ分
粗引き唐辛子
大さじ3
白だし又はめんつゆ
適量

1

土鍋にお水を適量入れて、白だし又はめんつゆで、薄めのだしを作っておきます。
昆布を1枚入れてもいいでしょう。

2

焼肉屋さんで買ってきた新鮮な牛ホルモンをそのまま入れちゃいます。タレがついていてもOK!

3

ざく切りにしたキャベツをたっぷりのせ、ニラも山のように乗せちゃいましょう。
粗引き唐辛子、にんにくスライスものせます。

4

あとは、グツグツするだけ。

シメは、うどんでもご飯でも♪

コツ・ポイント

コツは、なんといっても新鮮な牛ホルモンを手に入れること。 個人の焼肉店なら、持ち帰りで、分けてくれるはず。下処理もできているから臭みも無いです。タレが絡めてあるものだったら、それもスープの味になります♪ あとの具はシンプルに♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 10/02/22
友人が、焼肉屋さんの帰りに、お土産として買ってきてくれた「牛ホルモン」。そのプルプル、ツヤツヤ感っていったらも~♪
焼いて食べたら、あっという間になくなっちゃうし・・・。
そこで考えました!鍋にしちゃうっ♪もつ鍋しちゃうっ♪
正解

このレシピが登録されているカテゴリ