鳥ときのこのイタリアンサラダ♪

鳥ときのこのイタリアンサラダ♪

Description

鳥ときのこはとても相性がいいです。温かいままでも冷やしても美味しいですよ。

材料 (4人分)

鳥胸肉
1枚
しめじ
1パック
椎茸
1パック
100cc
2/1個
パセリみじん切り
適量
塩、こしょう
各適量

作り方

  1. 1

    にんにくは包丁の腹で潰しておきます。しめじと椎茸は石突きを切り落とし、好みの大きさに切り分けます。

  2. 2

    鳥肉に塩、こしょうをします。フライパンにオリーブ油、にんにく1片分、ローズマリーを入れて温め、香りを出します。

  3. 3

    鳥肉を入れ、きつね色にソテーします。中温のオーブンに入れ中まで火を通します。蓋をして蒸し焼きにしても大丈夫です。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油、にんにく1片分、赤唐辛子を入れ、香りを出します。しめじと椎茸を加え、焼き色がつくまでソテーします

  5. 5

    そこへ、白ワインとローリエを加え2〜3分煮込みます。焼きあがった鳥肉は、しばらくおいて粗熱を取ります。

  6. 6

    皮は包丁で切り、肉は手で好みの大きさにほぐします。ボウルに鳥肉、しめじ、椎茸を入れレモン汁と◎のオリーブ油を加えます。

  7. 7

    塩、こしょうで味をつけ、よく和えます。皿に盛り、パセリのみじん切りをかけ完成です。

コツ・ポイント

鳥肉は焼き過ぎてパサパサにならないように注意してください。

このレシピの生い立ち

うちの店で出してる品を、家庭用に簡単にアレンジしました。
レシピID : 1048194 公開日 : 10/02/22 更新日 : 10/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です