★簡単パイ生地でチョコクロワッサン★

★簡単パイ生地でチョコクロワッサン★の画像

Description

イギリスで教えてもらったサクサクパイ生地✿
チョコを包んでクロワッサン風にしました。

材料 (ミニクロワッサン10コ)

★パイ生地★
150g
大2
★フィリング★
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボールに小麦粉、マーガリンを入れ、手で細かくポロポロになるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    全体がポロポロになったらお水を足し、一まとめにする(※コツ参照)ラップをして冷蔵庫で30分以上寝かせる

  3. 3

    写真

    パイ生地を薄く伸ばし、三角にcutしていき、中央を2cmほど切れ込みを入れる。

  4. 4

    写真

    生地の上にチョコをのせ、クルクル巻き、両端を中央に軽く曲げる。(チョコはDARSを使用)

  5. 5

    写真

    オーブン皿にシートを敷いて巻口を下にして並べる。200度のオーブンで15分焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

※パイ生地は捏ねないこと!捏ねると生地が固くなります。
・チョコの他に、チーズ、キャラメルなど入れてもGOOD!その際パイから出てこないように、隙間を作らないようにすること。

このレシピの生い立ち

チョコクロワッサンが食べたくてパイ生地で作ってみました。
レシピID : 1049264 公開日 : 10/02/23 更新日 : 13/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
葛の羽
砕いたdarkチョコinで(^^)うまでした!

ダークショコ~❤とっても美味しそうなレポどうもありがとぉ!

写真
おーまなつ
さくさくでしたー☆パイっぽくて感動(〃ω〃)

これはもうパイですよね(笑)レポどうもありがとうございます❤

写真
ENMusic
超ミニサイズで完成♪次回はおやつに大量生産しまーすw

チョコバージョンも作ってくれて嬉しい♡どうもありがとぉ!!

写真
yataさん
実は何回もリピしてます♪チビと一緒に作りました。

何度もリピしてくれてるなんて嬉しすぎるっ❤レポありがとぉ!