COSTCOマッシュで簡単グラタンの画像

Description

COSTCOマッシュポテトを活用して
グラタン風にアレンジしました。

材料 (4人前の場合)

コストコマッシュポテト
4人前
スライスなら4枚
マヨネーズ
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュポテトは作り方を見てその通りに作ってください。お湯600ml、バター大さじ4、牛乳240mlが必要です。

  2. 2

    耐熱容器に1のマッシュポテトを敷き詰める。

    *具材やソースなどお好みで重ねてね。

  3. 3

    チーズを2の上に敷き詰め、絞り口が星形のマヨネーズでふちを飾る。

  4. 4

    具材に火が通っていれば焼き目だけなのでトースターでも大丈夫です。

  5. 5

    *茹でたブロッコリー、ミニトマトなどお好きな具材で飾ってみてください。ケーキ風にすると子どもは大喜びでした。

コツ・ポイント

具材やソースなど使わない場合はマッシュポテトを作る際に塩胡椒で味付けしてください。
お醤油を入れても美味しかったですよ。
かなり応用が利くので日常的に定番メニューです。
何よりオーブンを使わず、トースターでできる手軽さが良いですね。

このレシピの生い立ち

コストコのマッシュポテトが新しくなりましたので、再編集しました。
簡単で具材は応用がきくし、色々飾り付けができるのでパーティーにはとても良いと思います。
レシピID : 1050964 公開日 : 10/02/25 更新日 : 13/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*ゆあま*
彩りなしだけど…今日はミートソース挟んで美味しくいただきました♡

ありがとうございますミートソースいいですね!やってみよ^o^

写真
garageTR
トマト、ブロッコリーの代わりに 余った小松菜でいただきました!!

小松菜も彩り良いですね!私も色々アレンジしてみますね^o^

写真
新米主婦☆なぁ
沢山あるので、いいアレンジができました!簡単で美味しかったです

トマトのアレンジ可愛い☆参考にさせていただきますね

初れぽ
写真
なおちゃん0806
コストコで初めて購入^^;マヨもアクセントでおいしかったです

☆ありがとうございます☆ 毎回使い切る為に試行錯誤中です。