このレシピには写真がありません

Description

私は卵料理が大好き。(お母さんにはあんまり卵ばっかり食べちゃいけんっていわれてますが)豆も大好き。納豆オムレツは大好物!
とにかく、納豆の粘りけを利用してふわふわにします。焼き初めて5分後、幸せが訪れます。納豆と卵が嫌いな人以外は。

材料 (2人分)

3個
1パック
たっぷりめ
ポン酢
適宜

作り方

  1. 1

    卵はざっと割りほぐしておく。
    ねぎは小口切り。たっぷりめがおいしいよ。

  2. 2

    納豆をよく掻いて付いてるからし・たれもいれてさらによぉーくまぜまぜ。
    ねぎとともに溶き卵に入れる。後でポン酢をかけるので卵にはそんなに味を付けなくても大丈夫。

  3. 3

    フライパンに油を入れて熱し、弱火でしばしまつ。卵をじゃーといれて2/3固まるまで絶えずかき混ぜ続ける。まぜまぜまぜ・・・フライパン揺すりながら。ながらながらながら・・・

  4. 4

    固まってきたら焦げる前に形を整えお皿にほいっ。ポン酢をかけてできあがり。私はだし醤油にゆず酢をいれてかけてます。

コツ・ポイント

絶えず揺すりながらかき混ぜるとふわふわです。

このレシピの生い立ち

以前洋食屋さんで納豆オムレツなるものを食し、感動→自分で再現できないかな?で生まれたものです。でも、そんなに工夫しなくてもできちゃった。^^ ;
レシピID : 105182 公開日 : 03/08/26 更新日 : 03/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
スティッチ03
作ってみました! ポン酢いけますね~ !(^^)! ありがとうv

初めてのつくれぽ、そしておいしそな写真ありがとうです☆