りんごヨーグルトケーキの画像

Description

ヨーグルトとりんごの爽やかケーキ

材料

(パウンド型18×8) 卵 2個ヨーグルト 100g三温糖 60gサラダ油 20g薄力粉 100gベーキングパウダー 小1りんご 半個レモン汁小1 レーズン大1 ラム酒
小1(お好みで)

作り方

  1. 1

    りんごを5㎜ほどの厚さに切り、レモン汁をかけておく。

  2. 2

    卵をボールに入れ、泡立て器でほぐす。そこに、ヨーグルトと三温糖とサラダ油を入れ、よくまぜる。

  3. 3

    薄力粉とベーキングパウダーを入れ、ゴムベラでざっくりまぜる。なめらかになったら、りんごとレーズンとラム酒を入れる。

  4. 4

    190度の余熱をしておいたオーブンで40分焼く。竹串をさし、生地がくっつかなければOK。

  5. 5

    余熱がとれてから冷蔵庫で冷やして頂くと、とっても美味しいよ。

コツ・ポイント

順番にまぜていくだけ。とっても簡単で美味しい、ヘルシー。

このレシピの生い立ち

夫婦揃ってカロリーが気になりはじめた今日この頃。ヨーグルトでカロリーダウンしてみました。
レシピID : 1051864 公開日 : 10/03/11 更新日 : 10/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
デビッシュ
プルーンで代用!アッサリで美味しい!

有難うございます。プルーンも美味しそうですね。

初れぽ
写真
ちゅりきち
しっとりとしたケーキになりました。美味しかったです。

感激。作って貰えて、美味しいと感じて貰えて本当に感謝です。