トマト缶&トマト不要なトマト風味肉じゃが

トマト缶&トマト不要なトマト風味肉じゃがの画像

Description

いつもの肉じゃががイタリアンに大変身!人気のメニューです♪チーズの溶けた汁ごと丼にしても美味しいですよ。

材料 (3~4人分)

3~4個
250グラム
にんにく
1片(チューブなら小さじ1)
1個
1/2本
4個
大さじ2
大さじ3
300CC
☆コンソメキューブ
1個
☆砂糖
小さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて8等分位にカット、水にさらす。人参は1センチの半月切り、玉ねぎピーマンは一口大。豚肉は塩こしょうを。

  2. 2

    フライパンにつぶしたにんにくと油を熱し、香りが出たら豚肉を炒めます。色が変わったら酒をふりかけ全体に馴染ませます。

  3. 3

    写真

    そこへじゃが芋、玉ねぎ、人参を加えさっと炒めたら☆の材料を入れて中火で煮立てます。

  4. 4

    写真

    アルミホイルで落し蓋をして、さらに蓋をして時々かき混ぜて上下を返しながら15分位弱めの中火で煮込みます。

  5. 5

    写真

    蓋を外してピーマンを加えざっと混ぜたら3分ほど煮て、スライスチーズを加えます。

  6. 6

    チーズが全体に馴染むようによく混ぜたら出来上がり。※器に盛ったら必ず汁をかけた方がとろっとして美味しいですよ!

コツ・ポイント

ご飯に汁ごとかけると子供にも好評です。

このレシピの生い立ち

いつもの肉じゃががワンパターンなので…
レシピID : 1051867 公開日 : 10/02/26 更新日 : 12/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちえける☆
実は何度もリピ!これを知ってからは普通の肉じゃがに戻れません~

嬉しいコメントありがとう♪美味しそうな仕上がりです!

初れぽ
写真
てくてく☆ゆぅたん
初めてのItalian肉じゃが、想像以上に美味しかったです♪

お野菜たっぷりで美味しそう!ゆぅたんさんれぽありがとう!!