マスカルポーネのシンプルパスタの画像

Description

マスカルポーネの自然な甘味とコクをいかして、簡単でおいしいパスタにしました✿ 卵・牛乳・生クリーム不使用でも大満足の味♪

材料 (2人分)

160g
オリーブオイル
小さじ1
おたま2杯分
★塩
小さじ1/3
★ガーリックパウダー
適量
★粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    大きめの鍋に湯をわかし、塩(分量外)を入れて、表示されている茹で上がり時間よりもやや短めにパスタを茹でる。

  2. 2

    その間にソースを作る。フライパンにオリーブオイルを熱し、角切りまたは1cm幅に切ったベーコンを中火でカリカリに焼く。

  3. 3

    ②に★を加え、マスカルポーネをよく溶かしたら、茹で上がったパスタをそこからめてできあがり。仕上げに再び黒胡椒をガリガリ♪

  4. 4

    写真

    ♣〔2010.07.23〕 つくれぽ10人話題入り♪作って下さった皆様、素敵なれぽを下さった皆様、有難うございました!

コツ・ポイント

◇マスカルポーネの自然な甘味とコクを活かしたいので、卵や牛乳、生クリームなどは一切加えません。
◇ベーコンを焼く時は、ベーコンから出た油だけで焼いても良いですが、ほんの少しオリーブオイルを足してやった方がよりカリカリに仕上がりやすいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたマスカルポーネチーズを使って、
マスカルポーネ自体の味わいを活かした簡単パスタを作ってみました。

レシピID : 1053211 公開日 : 10/03/07 更新日 : 11/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

143 (139人)
写真
Tonkoshi
マスカルポーネをティラミス用に買ったのですが、急遽スパゲティソースに。笑 ベーコンが無かったのでスパムと野菜を加えて。美味です。
写真
クックNOW4RP☆
パスタ専門店の本格的な味がおうちで味わえた!これは美味しい!リピ確定
写真
ひっ跳べ
凄く美味しい♡優しい香りと程良いコクでフォークが止まらない〜!
写真
チビうり坊
マスカルポーネの上品な味が新鮮でした。美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)