優しい味♪ シンデレラのかぼちゃスープ

優しい味♪ シンデレラのかぼちゃスープの画像

Description

かぼちゃたっぷりの優しい甘さのスープです。ほっこり体も温まります♪味付けを薄くすれば、離乳食にも。

材料

1/4個
1本
1個
バター
大さじ1
400ml
●コンソメ
小さじ1
●塩こしょう
少々
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    野菜はそれぞれ、小さめにスライス

  2. 2

    写真

    バターを入れた鍋に野菜を入れて、しんなりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    水400mlを入れ、柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    写真

    ミキサーなどでなめらかになるようにつぶす。

  5. 5

    写真

    牛乳を加えて、弱火で煮込む。●の調味料を加えて味付け。

  6. 6

    お皿に盛ってできあがり。お好みで生クリームをかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

子供が食べることを意識して、味付けは薄めにしてあります。
大人ならコンソメを増やしたり、牛乳200mlと生クリーム200mlにして濃厚にしてみるのもいいと思います。

このレシピの生い立ち

子供がシンデレラのスープが食べたいと言ったので作りました。(おかあさんと一緒に出てくる歌のようです。)娘の好きな野菜も苦手な野菜もいっぱい入れました。
レシピID : 1053512 公開日 : 10/02/27 更新日 : 10/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (14人)
写真
ringer193
息子にシンデレラのかぼちゃのスープをリクエストされて作りました♪
写真
yumelody♡
可愛いタイトルだったのでフォルダで温めてました♡スープ久しぶり♪

れぽありがとう。タイトル、頭をひねったかいがあります♪

写真
チビあっくん
最近野菜を嫌がる2歳の娘ががぶ飲みしてくれましたー嬉しい♡

れぽありがとう。スープだと子供でも抵抗ないですよね。

写真
ルナピーマリピー
子供たちに作りました♡美味しいと喜んでくれました!!

れぽありがとう。お子様たちに喜んでいただけてうれしいです