ホットケーキミックスでバナナココアケーキ

ホットケーキミックスでバナナココアケーキの画像

Description

ホットケーキミックスって簡単、失敗なく膨らみますよね!焼き上がりふんわり、時間が経てばしっとりです☆

材料

100cc
2個
砂糖
30g
バター
30g
2本
大さじ2

作り方

  1. 1

    ボールにバナナを潰し入れる。

  2. 2

    そこへ、溶かしたバター(レンジでチンでOK)、ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖、純ココアを加えて混ぜる。

  3. 3

    生地を型に流し入れ、180度のオーブンで30分焼く。

  4. 4

    (竹串を刺し生地がついてくるようなら5分追加して様子を見て焼いて下さい!)

コツ・ポイント

とにかく全ての材料を混ぜ焼くだけです!型の底にクッキングシートを敷くと、焼き上がりが型から外しやすいです。粗熱が取れてから包丁を入れると切りやすいです。ココアを省けば簡単バナナケーキになります!

このレシピの生い立ち

いつも作ってるバナナケーキにココアをプラスしてみようと思って焼きました。
レシピID : 1053882 公開日 : 10/06/01 更新日 : 10/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (70人)
写真
日常のご飯
ふわふわに出来ました!ちょうど良い甘さで食べやすかったです♪
写真
みゆっくんママ
色んなナッツを入れてみました!21cmの型でてきたよ!
写真
あおあお115
簡単にできて、美味しかった!くるみとレーズンも入れました。バナナ達の救済に役立ちました!
写真
57_39
うまく膨らみました!レシピありがとうございます(^^)