ボウルで簡単♪きのこチーズクリームパスタ

ボウルで簡単♪きのこチーズクリームパスタの画像

Description

ボールで仕上げるから簡単に本格パスタが出来ちゃう♪濃厚な味わいに仕上がりました!

材料 (2人分)

1袋
◎塩・胡椒
少々
◎白ワイン
大さじ4
◎コンソメ(顆粒)
小さじ1
大さじ2
大さじ6
大さじ4
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パスタは袋の時間通りより少し固めに茹でる。

  2. 2

    写真

    耐熱ボールに1cm幅にカットしたベーコン、小房に分けたしめじ、◎の分量を入れラップをする。600Wレンジで5分加熱する。

  3. 3

    写真

    2に●の分量を入れ混ぜ合わせる。
    ※塩、胡椒でお好みの味に調える。

  4. 4

    写真

    パスタをザルで湯切りし3のソースが入ったボールに入れ絡める。
    お皿に盛りつけパセリのみじん切りをちらしたら完成。

コツ・ポイント

手順4:塩・胡椒でお好みの味に調整してください。
きのこはしめじ以外にエリンギやまいたけでも美味しい!

このレシピの生い立ち

ランチにレンジで簡単に出来るパスタレシピを考えてみましたぁ♪
レシピID : 1055577 公開日 : 10/03/02 更新日 : 19/09/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
いぬさち
急ぎランチにある物でちゃちゃっと作ったのに美味しすぎてびっくり!

れぽ、ありがとう♪ある材料で全然OKだよ❤とっても美味しそう

写真
もきちゃん☆
レンジで濃厚&美味しいパスタが出来るなんて❤息子もお気に入り❤❤

れぽ、ありがとう♪レンジ調理は最高だよね❤とっても美味しそう

写真
yu520
ランチに♪最後に黄身だけ入れてカルボナーラにしました☆美味です!

れぽ、ありがとう♪黄身もINでカルボね~良い感じ❤美味しそう

写真
なっっくん
本格パスタがこんなに手軽に出来ちゃうなんて♪何回もリピしてます!

れぽ、ありがとう♪何回もリピ!めっちゃ感激だよ❤美味しそう~