牛乳だけ♥苺ミルクプリンの画像

Description

2013.4月 話題入りしました!
牛乳とゼラチンで作るふるふる超簡単プリンです♥
苺を混ぜて苺ミルク味♥

材料 (プリンカップ4個分)

大さじ1
200cc
砂糖
大さじ1~2
8粒くらい

作り方

  1. 1

    耐熱カップに分量の水を入れゼラチンをふりかけふやかす。

  2. 2

    鍋に牛乳・砂糖を加え、混ぜながら弱火で温める。砂糖とけたら火をとめる。

  3. 3

    1を20秒レンジでチンして溶かしたら2に加えよく混ぜる。
    お好みで、ごく少量の食紅を加え混ぜるとピンク色になります。

  4. 4

    苺4個はヘタをとり お好みの大きさに刻んでプリンカップに入れる。残り4個は飾り用。

  5. 5

    カップにプリン液を流し込み冷蔵庫で1時間ほど冷やし 飾りの苺をのせればできあがり。あれば生クリームも絞るとかわいいです。

コツ・ポイント

器に流し込んだあと 気泡ができていたら ティースプーンなどですくう。こうすると表面がきれいになる。

、苺ジャムをのせてたべてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

苺大好き娘のために ひなまつりに作りました

イチゴは半分にスライスしてからハートで型抜いています
レシピID : 1057311 公開日 : 10/03/03 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
kinkinsan
桃缶を使いました。いちごのシーズンには、イチゴで作ります。桃も美味しいですよ♪
写真
ゆったん
いちごは粗く潰して果汁をだし、ほんのりピンク色に!美味♡
写真
s2とかげ
いちごのかき氷シロップで色付け♪簡単で助かりました!娘も完食☆
写真
vignemale
簡単で美味しい♡また作ります(๑^ ^๑)