ぷりぷり牡蠣のガーリック柚子胡椒の画像

Description

ぷりっぷりの牡蠣をにんにくとバターさっと焼いて、柚子胡椒だれをジャッと絡めるだけ!簡単なのに激うま!香りと風味がやばい!

材料 (四人分)

大20個
てきりょう
バター
大さじ2
塩こしょう
少々
●柚子胡椒(チューブ)
2cm分
●レモン汁
小さじ1
●醤油
小さじ1
黒こしょう
少々
ネギのみじん切り
適宜

作り方

  1. 1

    牡蠣をボールに入れ、片栗粉を大匙1(分量外)を加えて、粉けがなくなるまで丁寧に混ぜる。
    水で洗い流す。

  2. 2

    牡蠣の水気をしっかりふいてビニール袋に入れ、塩こしょう、片栗粉を適量加え、袋を振って、全体にまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、牡蠣を両面焼き色がつく程度にさっと焼く。

  4. 4

    にんにくのみじん切りを加え、香りが立ったら、●を混ぜ合わせたものをジャッとかける。黒こしょうと ねぎを散らして完成!

  5. 5

    写真

    ふと気づいたら
    アクセスランキング3位になってました!わーいわーい(^^)嬉しいよー♪いつか話題入り出来ますように。。

  6. 6

    写真

    ついに話題のレシピ入り!!やったー!!作ってくださった皆様、本当にありがとうございます❤

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

牡蠣といえば、牡蠣フライ。。
でも、もっと手軽におしゃれな牡蠣料理が出来ないかと
思い立って出来たレシピです♪
レシピID : 1058102 公開日 : 10/03/04 更新日 : 10/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (21人)
写真
チョミ蔵
牡蠣シーズンが来ると食べたくなる味です♡
写真
チョミ蔵
めちゃくちゃおいしくて、あっという間に食べてしまいました!柚子胡椒風味でご飯にも合いますね!
写真
ぃくみっき〜★
今年も作りました♪最高のおつまみです(^^)
写真
ぃくみっき〜★
今年もレシピ活用させて頂きます(o^^o)美味しいかったです♪