●豆乳のベシャメルソース●マクロビ

●豆乳のベシャメルソース●マクロビの画像

Description

乳製品を使わないマクロビ仕様のベシャメルソース(ホワイトソース)です。まろやかで優しい味で豆乳は感じません。離乳食にも!

材料 (作りやすい量)

正味200g位
500ml
天然塩
小1
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎの繊維を断つように一度横に包丁を入れてから、適当な大きさに切る。

  2. 2

    写真

    玉ねぎとミネラルウォーター、塩を火にかけ、蓋をしてだいたい水分がなくなるまで煮る。

  3. 3

    写真

    2の玉ねぎを煮汁ごとミキサーに入れ、玄米粉と豆乳をいれて良く撹拌する。

  4. 4

    写真

    3を弱火から中火にかけ、焦げないように絶え間なくかき混ぜ続け、程良いとろみがついたらコショウを入れて出来上がり。

コツ・ポイント

塩が足りなければ様子をみて出来上がりのソースにコショウと共に加えて下さい。

このレシピの生い立ち

乳製品を使わないマクロビ仕様のベシャメルソース
レシピID : 1059053 公開日 : 10/03/05 更新日 : 10/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
MikiOp
白味噌プラスで♪シーフードマカロニグラタンにしました✩リピ決定!

掲載遅くてごめんなさい!レポありがとうございました^

写真
ゆうまいち
離乳食に☆大人はドリアに♡ノンオイルですごい‼豆乳を感じないです

掲載遅くてごめんなさい。レポありがとうございました!

写真
Bed
ナッツミルクで!思ったより簡単でした!シチューにする予定です!

ナッツミルクも美味しそう!私も試してみます☆レポ感謝☆

初れぽ
写真
amoe
ドリアに。玉ねぎの甘みでとってもまろやかでおいしかったです

わぁ~大きく作って美味しそう!!素敵なレポありがとうです♪