クリームコーンの おかずスフレの画像

Description

クリーミーふわふわ生地に
ウィンナーの塩けでいいおかずスフレ

材料 (4人分)

1缶(190g)
マヨネーズ
大匙1
2個
粗挽ウィンナー
1袋(7本)

作り方

  1. 1

    写真

    粗挽きウィンナーと少し浅めにゆがいたブロッコリーを適宜切り分けておく。

  2. 2

    写真

    ボウルにクリームコーン缶を入れ、生クリームを入れてよく混ぜる。マヨネーズも入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に卵黄を混ぜる。あわ立てた卵白もふんわり混ぜたら、1/3くらい耐熱皿に入れる。

  4. 4

    写真

    ウィンナーとブロッコリーを乗せたら、3の残りの生地を注ぎいれ、180℃のオーブンで30分湯煎焼きする。

  5. 5

    写真

    取り分けると、中は、ふわふわ、半熟スフレ状で美味しいよ。

コツ・ポイント

ウィンナーの塩分や旨みがあるので、生地にはマヨネーズ以外は味付けしませんでした。
キッシュよりふんわふわで、優しい味で美味しいです。
マヨネーズはふんわり度アップにもよいかと入れてみました。

このレシピの生い立ち

おかずスフレを作るならクリームコーン缶でと
ずっと思いあたためてました。
ウィンナーとブロッコリーを入れてみました。
レシピID : 1059094 公開日 : 10/03/05 更新日 : 10/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ルビ~のピアス
(❁´ω`❁)あるものだけで作ったよ♪ご馳走さま☆彡

ルビ~のピアスさん、これよう見つけて下さって♪毎度おおきに♪

写真
クックBU6PML☆
中がスープのままになってしまいました(設定ミス…)が美味でした

クックBU6PML☆さん、初めまして♪つくれぽありがとう♪

写真
もけちよ
こんがりだけどふわとろの食感がおいしかったです☆リピ決定☆

もけちよさん、初めまして♪食感気に入って頂いてありがとう♪

写真
あっこ姉
ウインナーのかわりに鶏肉で!ふわっと楽しめました!

あっこ姉さん、お試し嬉し(*^^)vれぽありがとう*^^)v