リメイクレシピ☆肉じゃがコロッケの画像

Description

作り過ぎた肉じゃが、翌日にコロッケに変身させてみました。味が浸みてて美味しいよ~ん♪

材料

肉じゃが
残った分だけ
サラダ油
適量
適量
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    先日の残りの肉じゃが、ザルに上げて汁切りをする。

  2. 2

    写真

    スプーンの背で軽く潰して丸め、小麦粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    溶き玉子、パン粉の順で衣をつける。

  4. 4

    写真

    180℃の油できつね色になるようカリッと揚げる。

コツ・ポイント

汁気はしっかり切った方が美味しいです。
それと分量は書きようが無いので『適量』で失礼します。

このレシピの生い立ち

グル友のみっちゃんが、肉じゃがの翌日にコロッケを作ると聞いて真似してみました。
レシピID : 1059940 公開日 : 10/03/06 更新日 : 10/03/06

このレシピの作者

chima@
『レンレンのひとりごと…』http://blog.goo.ne.jp/007chima
よろしくお願いします。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
はーママ☆
子供にも好評でした〜!肉じゃがコロッケいいですね!

お子さんに喜んで頂けて光栄です♪れぽ、ありがとうございます。

写真
ぴょん吉丸☆
汁気が多かったけど煮詰めて何とかなりました。おいしくできました♪

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

写真
あーちん109
一人暮らしで食べきれなかった肉じゃが救出できました☆

お役に立てられて光栄です♪れぽ、ありがとうございます。

写真
Nのチャーム
成形に手こずったけどしっかりした味で美味しかったです!

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。