海老ときゃべつのパスタの画像

Description

話題入り感謝♥ぷりぷりの海老にきゃべつたっぷりのぺペロンチーノ味のパスタです✿ 海老の下処理方法も掲載してます。

材料 (2人分)

8尾~
5~6枚
にんにく
1片
赤唐辛子
1本
オリーブ油
大2+大1
塩・黒こしょう
適宜
200g
塩(パスタ茹でる用)
小2

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはみじん切り、赤唐辛子は種をとって小口切り、きゃべつは3~4㌢のざく切りにする。海老は下処理をする(コツ参照)。

  2. 2

    写真

    お湯を沸かして塩を入れ、パスタを茹で始める。表示時間より1分早く茹で上げる。
    パスタを茹でてる間に3の行程をする。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油大2、にんにく、赤唐辛子を入れ弱火にかけて香りを出し、海老を入れて両面炒め、きゃべつも加える。

  4. 4

    写真

    きゃべつに油が回ったら塩、こしょうをし、パスタとパスタの茹で汁を加えよくかき混ぜ、最後にオリーブ油大1を混ぜる。

  5. 5

    写真

    器に盛ってから黒こしょうをふる。

    作り方の写真は1人分で撮影しています。

  6. 6

    写真

    2012.5.25
    おかげさまで話題入りすることができました。
    作って下さった皆様ありがとうございます^-^

コツ・ポイント

海老の下処理…海老は殻と背綿をとり、ボウルに海老と塩少々と片栗粉大1位を入れてよくもみ込み、水で2~3回洗い流す。ペーパー等で水気をよく切ってから酒小1と片栗粉大1を海老にからめておく。
海老やきゃべつを炒めるときは中火くらいがいいです。

このレシピの生い立ち

お店で食べて美味しかったので、家でも再現しました。
レシピID : 1061561 公開日 : 10/03/08 更新日 : 23/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (58人)

美味しく食べて頂けて嬉しい~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶たくさんあるレシピから選んで頂き、どうもありがとうございます♡

写真
かおり♡♡♡
シンプルですが美味しかったです!
写真
ともみん❤
シンプルな作り方なのに美味しかったのでまた作りました。海老のプリプリ感がたまらなく美味しいです♡