✰簡単!ごはんがすすむ♬なすベーコン丼✰

✰簡単!ごはんがすすむ♬なすベーコン丼✰の画像

Description

オレンジページ忙しい日の晩ごはん 載りました☺
なすとベーコンってとっても合います♬
簡単に作れて美味しいですょ☝

材料 (4人分)

3本
バター
大1
小1/3
コショウ
少々
サラダ油
大1

作り方

  1. 1

    写真

    なすとベーコンを1cm角に切る。なすは水にさらしておく。さらしたらザルで切り、水気をよく拭いておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひきニンニクスライスを炒め香りが出たらベーコンを炒る。カリカリになる までいためる。

  3. 3

    写真

    ベーコンがカリカリになったらなすを入れ炒める。

  4. 4

    写真

    なすがやわらかくなったらバターを入れて炒める。

  5. 5

    写真

    酒を入れて炒める。酒の量は分量によって調節して下さいね。コショウをかけて出来上がり。

  6. 6

    写真

    バターとお酒が効いてごはんがすすみます♬♫

コツ・ポイント

☞ なすや酒の量は人数に合わせて調節して下さいね
☞ ベーコンはカリカリベーコンにしてね。
※画像のベーコンはカリカリ手前ですね。それでも美味しいです。お好みに合わせてね。
1cm角が食べやすいと思いますが、画像は適当ですね 笑

このレシピの生い立ち

なすが大好きでなすを簡単丼で食べたいと思って
レシピID : 1062684 公開日 : 10/03/09 更新日 : 15/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (24人)
写真
みぃくんのママ
塩と胡椒だけで味付けいらず♪茄子とベーコン切るだけ簡単で美味しい♪また食べたい(^-^)
写真
こうママ♡
リピです♪ごちそうさまでした(*´﹀`*)
写真
どぅど
バターも効いていて美味しかったです。
写真
こうママ♡
昨日の今日で早速リピです(๑´ㅂ`๑)ナスが美味しい!