チーズフォンデュ風?トーストの画像

Description

チーズ感たっぷりのトースト!!
食パンがやわらか、とろとろです♥

材料 (1枚分)

1枚
50cc
にんにく(すりおろし)
少々
塩 こしょう
少々
バターorマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    食パンは4つに切る。

  2. 2

    耐熱ボウルに牛乳、小さくちぎったチーズ、にんにく、塩、こしょうを入れて、軽く混ぜ、レンジでチーズが溶けるまで加熱する。

  3. 3

    よく混ぜてチーズを完全に溶かす。食パンを浸し、しっかり液を吸わせる。

  4. 4

    中火でフライパンにバターを熱し、食パンを並べる。あまりいじらすに、ふちが少し焦げてきたら裏返して軽く焼く。

コツ・ポイント

にんにくは、すりおろしのチューブを使っています。
焼くときはフライパンにパンを並べたらしばらく触らない!! 表面が剥がれてしまいます。
…が、放置しすぎるとすぐに焦げてしまいます。
まわりのチーズ液が茶色くなり始めるくらいが目安です。

このレシピの生い立ち

近所のパン屋さんにある、「チーズフォンデュ」という名前のパン。
本物はフランスパンだし、チーズもオイルっぽい?というか、
ガーリックトーストみたいな感じで、まったく別物なのですが。。笑
そこからアイデアをもらいました。
レシピID : 1062894 公開日 : 10/03/10 更新日 : 11/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
applennn
チーズフォンデュ!これ美味しいです!また作ります(^ν^)

つくれぽありがとうございます!

写真
kuishinboF
コレは!トロカリ最高!吸い過ぎて?1/3しかできず残念★

ありがとうございます♪チーズ染み染みも美味しそうです(^^)

写真
CoffeeCoco
かりっとしてるところがたまらなく美味しいね~♪またつくりたい♪

嬉しいコメントありがとうございます♥素敵な焼き色です♥

初れぽ
写真
doiko
うんうん♪チーズフォンデュ味だぁ✿柔らかとろとろで美味しいね❤

美味しそうに作ってもらって嬉しいです♥ありがとうございます