手づかみで食べたいスペアリブの画像

Description

お肉も柔らかくてとってもジューシーです。隠し味にバルサミコ酢を入れています。
調味液に漬け込んで焼くだけの簡単メニュー

材料 (3人前)

400g
塩胡椒
適宜
調味液
ケチャップ
大2
はちみつ
大3
醤油
大2
ウスターソース
大1
玉ねぎ擦りおろし
1/2個
にんにく
ひとかけの半分
しょうが
ひとかけ
バルサミコ酢
大1

作り方

  1. 1

    お肉は塩胡椒をし、ジップロックへ入れ、ケチャップを入れてよくもむ。

  2. 2

    玉ねぎ、にんにく、しょうがを擦りおろしておく。

  3. 3

    ケチャップ以外の調味液を混ぜ、ジップロックへ。数時間おく。

  4. 4

    耐熱皿にお肉をのせ(調味液は入れない)、火の通りをよくするため数カ所竹串で刺す。

  5. 5

    170度で30分程焼く。途中ひっくり返す。

  6. 6

    竹串をさして、赤い肉汁が出てこなければOK。

コツ・ポイント

お肉の大きさが違うと、小さい方が焦げてしまうので途中で取り出してください。

このレシピの生い立ち

ケチャップがお肉を柔らかくするとはなまるで見ました。後は、適当に作ったのですが、あまりに美味しかったので、アップです。
レシピID : 1063360 公開日 : 10/03/09 更新日 : 10/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちぃは
柔らかジューシー♪指までなめて堪能しました^^ごちそう様です

豪快にいくのがいいですよね。つくれぽどうもです〜!

写真
にーなん
漬けるだけで簡単で美味しい味付け、すごく好みです。ありがとう♪

つくれぽありがとうです!大きなお肉で美味しそですね!

写真
しづほ
美味しいですね。あっという間に完食しちゃいました。また作ろう♪

つくれぽありがとうです☆漬け込むだけなので、簡単ですよね〜

初れぽ
写真
kun0517
漬込んで焼くだけ、に惹かれて(^^)200度で。とっても美味♪

つくれぽありがとうです!簡単なのがいいですよね〜