豚肉とほうれん草のオイスター卵とじ

豚肉とほうれん草のオイスター卵とじの画像

Description

畑で沢山取れたホウレン草を美味しく食べたくて

材料 (4人分)

200g
2個
オイスターソース
大さじ2
塩コショウ
少々
ごま油
適量
適量

作り方

  1. 1

    ホウレン草を3~4cmにカット。豚肉に塩コショウし片栗粉を軽くまぶします。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱して豚肉→ホウレン草と炒める。

  3. 3

    オイスターソースで味付けし、塩コショウで味を調える。かさ増しのために卵でとじました

  4. 4

    オイスターソースの変わりに、味噌醤油でも美味しいです(-^□^-)

コツ・ポイント

★畑のほうれん草を使って1束なので、売ってるのは1束では少し少ないかも?
★ホウレン草は先に軽くゆでる又はレンジでチンしておくと時短です。

このレシピの生い立ち

実家の畑で沢山のホウレン草が採れて頂いたので。
レシピID : 1063844 公開日 : 10/03/10 更新日 : 11/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (15人)
写真
しーな☆彡
何度もリピしてます!ご飯がススム♡ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹”
写真
CoCoa☆
お弁当に★ベーコンで作りました!おいしかったです\(^^)/

ベーコンも美味しそうですね(*^_^*)

写真
sun1
美味しいレシピありがとうございます*味付けも簡単でリピ決定です
写真
はっしーまま
ほうれん草が安くなると、つい作ってしまいます(^^)

レポありがとうございます。食費節約にお役立てください♪