シンプル・ワッフル☆の画像

Description

砂糖控えめ、バターなし!子供に安心のヘルシーなシンプルワッフル☆ 生クリームやカスタード、蜂蜜などで、豪華にデコしても◎

材料 (約4枚分)

120g
小さじ1(5g)
きび砂糖
35g
1個
ひとつまみ
120g
なたね油
大さじ1

作り方

  1. 1

    薄力粉とB.P.はボウルにふるっておく。

  2. 2

    そこに砂糖を混ぜて、中央をくぼませておく。

  3. 3

    よく溶いた卵に、塩を溶かし、牛乳もいれる。

  4. 4

    ボウルの粉のくぼみに③を入れて、ホイッパーを立てて、ぐるぐる混ぜては、少しずつ粉と混ぜ合わせる。

  5. 5

    最後にサラダ油を加える。

コツ・ポイント

シンプルなので、冷凍して解凍すると、ちょっと風味や食感にかけます。
焼きたて、できたてをいただきましょう♪ 何枚か焼きたいときは、冷めないうちに布巾などにつつんでおくと、しっとり柔らかな食感が楽しめます!

このレシピの生い立ち

ビタントニオのワッフルメーカーを活用中。子供でも安心してあげられる、リッチすぎない、シンプルレシピにしたくてたどりつきました。
レシピID : 1068083 公開日 : 10/03/14 更新日 : 10/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ぷち17
ココナッツオイルで作りました。とっても美味しく出来ました♪

ココナッツオイル!それは美味しそう❤私もやってみます!感謝☆

写真
あさゆう!!
シンプルですが何も掛けなくても美味しいですね(^○^)

美味しくて良かった♪手作りはシンプルでも美味☆つくれぽ感謝!

写真
fufu2323
カリッふわっと美味しい♪。5歳の娘が「また作って~」と♪。

わ。おいしそう♪つくれぽ有難う!娘ちゃんの言葉が何より最高★

写真
し~まま
バターなしが嬉しい♪また作ります(*^^*)

つくれぽ有難う!!バターなしだとカリッと美味ですよね。綺麗☆