大好き♪明太子フランス(*^_^*)の画像

Description

すいーとぴいさんのレシピがとてもわかりやすく、フランスパンの出来もバッチリ(*^^)vで、このパンが出来上がりました!!

材料

手捏ねで簡単ソフトフランス レシピ
ID :1015914 を参照
明太子フィリングレシピ
ID :1060842 を参照

作り方

  1. 1

    フランスパンは、すいーとぴいさんの「手捏ねで簡単ソフトフランス 」レシピID :1015914 を見て作ります 。

  2. 2

    フランスパンのクープは、縦にまっすぐ1本、やや深めに入れる。切り目にサラダ油を塗り、焼く。

  3. 3

    フランスパンが焼けたら荒熱が取れてからパンの上に明太子フィリングを塗る。

  4. 4

    パンの横に切り目を入れ、明太子フィリングを挟む。

  5. 5

    もう一度、5分ぐらい焼く。

  6. 6

    表面の明太子が程良く焼けたらオーブンから取り出す。

コツ・ポイント

一度焼きあがったぱんに明太子をトッピングしてもう一度焼くだけです。焼き立てパンをすぐに切るとパンがつぶれてしまうので少し冷ましてからがいいかと思います。切れの良いナイフだとすぐ切ってもよいと思いますが、やけどしないようにして下さいね!

このレシピの生い立ち

お店で買う明太子フランスパンって、美味しいけど結構高い・・じゃあ自分で作れば?と思い、チャレンジしてみました!
レシピID : 1068204 公開日 : 10/03/14 更新日 : 10/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
モンちゃん❤
初フランスパン♪ カリカリふわふわ美味しかったです(o^O^o)

レポありがとう( *´艸`)

写真
kayotiro
明太子がなかったので、たらこで代用(^_^;)美味しくできました

レポありがとう、美味しそう( *´艸`)♫

初れぽ
写真
♪cow♪
最後の一個になって、焦ってレポします!!

トッピングの海苔がたまらなく美味しそうに見えます♪