春のバター醤油春巻きの画像

Description

春野菜をバター醤油でさっと炒めて春巻きで巻くとおつまみ、おかずにぴったりですよ~!

材料

春巻き
8枚~10枚
バター
大さじ1~2
5本~10本ぐらい
4枚~8枚
キッコーマン特選 丸大豆しょうゆ
大さじ1~2
塩コショウ
少々
お好みでスライスチーズ
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは細く切り、アスパラも1,2cmぐらいに切ったら水につけ、ベーコンも2cmぐらいにカットしてばらばらにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバター大さじ1を熱し1を炒める。途中、塩コショウ、醤油をまわしかけ最後に味をみてバターを足して、荒熱をとる。

  3. 3

    2を春巻きで巻く。今回は8枚。お好みでスライスチーズを一緒に。巻き終わりはそのままでも大丈夫です。

  4. 4

    写真

    最後に2の底に残ったバター醤油をはけで3の上に塗る。

  5. 5

    写真

    200度に温めたオーブンで5分~10分。完成!

コツ・ポイント

オーブンの温度はメーカーによって違いますので調整してください。オーブントースターでも出来ます。最後に残りのバター醤油をぬるのがポイントだよ^^

このレシピの生い立ち

キッコーマン「特選 丸大豆しょうゆ 750ml」のモニターになったので、ひらめきレシピです。
レシピID : 1070499 公開日 : 10/03/17 更新日 : 10/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
piyochako
大好き中身使用で絶対旨い♫オーブン焼きヘルシーでgood^-^

とってもおいしそうですね。うれしいコメ感激です(^-^)

写真
きなり
オーブンで焼くなんて楽~♪ バター醤油がいいですね!(^_-)

オーブンいいですよね~ヘルシ~で(^○^)とってもおいしそう

写真
マユガリータ
北海道って感じw バター醤油とパリパリの皮が美味しいっ♡

こちらからもパリパリ感が伝わってきます(^○^)レポ感謝です

写真
しゆ。
パリッパリ&あまりの美味しさに一気に食べてしまいました(笑)

嬉しいお言葉☆気に入ってもらえて感激です(^○^)