ブロッコリーとベーコンのカレー炒め

ブロッコリーとベーコンのカレー炒めの画像

Description

炒めるだけ、カレーマヨが野菜のうまみを引き立てます。
茹でないから栄養分そのまま!
2010.12.16話題入り

材料

大さじ2~3
2~3枚
カレー粉
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2
ひとつまみ
胡椒
少々
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは食べやすい大きさにわけ、茎を長めにつけて切り分ける。
    ベーコンを2~3cm大に切る。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を入れ、生のブロッコリーを初めに炒める。(少し長めに)
    ベーコンを炒め、次にコーンを入れ炒める。

  3. 3

    写真

    マヨネーズ・カレー粉を加える。
    塩・胡椒を加え味を見て塩で調節し、できあがり。

  4. 4

    写真

    2010.12.16皆さんのお陰で話題入りできました。感謝感激です。m(。_。)m ペコッリ

コツ・ポイント

ブロッコリーは洗って、茹でたり、レンジでチンしたものでもいいですが、この場合炒める時間は短めにしてください。少し固めのほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

大量のブロッコリーの消費に、子供の好きなカレー味を生かした炒め物を作りました。
レシピID : 1070971 公開日 : 10/03/16 更新日 : 17/01/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (41人)
写真
☽月光
ブロッコリー余り好きではない夫が これならいいよ ですって(笑)ブロッコリー好きな私も大好きな味です。定番にしますね♪
写真
caruga
この味付けいい!ブロッコリー に合いますね。美味しかった。ごちそうさまです。
写真
ノリコ3
生ブロッコリーの炒めで、歯応えがいいです。カレーマヨがとっても美味しいです。リピート一品です。
写真
himenn
美味しかったです!また作ります