トースターでふんわりオムレツ♡の画像

Description

★話題入り★感謝です~!忙しい朝でもグラタン皿1枚で簡単にふんわりオムレツが出来ます。

材料 (1人分)

2個
大さじ2
ひとつかみ
塩、コショウ
少々
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    グラタン皿に卵2個、牛乳を入れ良く混ぜる。(フォークを使うと卵白、卵黄が早く綺麗に混ざります)

  2. 2

    ピザ用チーズを入れ軽く塩、コショウを振る。(チーズに塩分が含まれるので塩は微量又は無しでもOKです)

  3. 3

    トースターで5分程度ふんわり膨らみ真ん中が生っぽいところで電源を切りトースターにそのまま1分放置すれば余熱で仕上ります。

  4. 4

    お好みでケチャップをかけて下さいね。

  5. 5

    チンしたジャガイモ、ブロッコリーやウインナー等を入れてもボリュームのある朝食になります。

  6. 6

  7. 7

    「2分でもちもちチーズパン」ID:1180193を添えれば短時間で立派な朝食に!

コツ・ポイント

焦げ目が付いてしまうと焼き過ぎです。トースターの電力により調理時間は異なりますが焼き過ぎるとパサッとしてしまうので、まだ生っぽいかなぁというところで電源を切りトースターの蓋を閉め1分程置いておけば余熱でトロッとした仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

朝の忙しい時間帯でも調理時間数分で出来ます。
グラタン皿一つで出来るので皿洗いも少なく便利です。
牛乳の変わりに生クリームを使えば濃厚でリッチなオムレツになります。
レシピID : 1074600 公開日 : 10/04/09 更新日 : 11/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

86 (73人)
写真
ミルクガラス
美味しかったです(^^)

美味しく作って下さり感激です♪ミルクガラスさん素敵レポ感謝♡

写真
はるシェフ
レンジで!かんたんでした!

うわぁ~メッチャ綺麗です!レンジ、私もやってみます!感謝~♡

写真
はるシェフ
なんか膨らみすぎたけど…余ってた卵と牛乳の消費に♪

焼きすぎるとパサッとするので丁度良い感じですよ♪レポ深感謝♡

写真
★さやん★
卵液にマヨネーズ追加しました。今夜はトロっといい状態に出来ました

凄いふっくらでマヨ追加超~美味しそう★さやんちゃんリピ感謝♡