HMでハムマヨおやき♪の画像

Description

ほんのり甘い生地にハム&マヨネーズが合いますよ!子供も大好きな一品です♪

材料 (直径8cm×5枚)

~生地~
1/2個
75cc
砂糖
小さじ2
~具~
2~3枚
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    生地を作ります。卵、牛乳、砂糖を入れたボウルにホットケーキミックスをいれ泡だて器でグルグル混ぜる。

  2. 2

    フライパンを熱してサラダ油を敷き、生地を焼きます。大さじスプーン1杯で丁度いい大きさです。上と下の生地2枚焼きます。

  3. 3

    写真

    1枚にはハムをちぎってのせ上にマヨネーズをのせます。

  4. 4

    写真

    表面が乾かないうちに具をのせてないほうの生地をかぶせます。こんな感じです。

  5. 5

    ふたをして弱火で1分くらいで出来上がり。焦げないように気をつけてくださいね。

コツ・ポイント

ツナマヨ、チーズ、あんこ、カスタード・・・etc  ハムマヨに限らず具材は何でも構いません。

このレシピの生い立ち

子供の頃よく行ってたおやき屋さんのハムマヨ。なかなか行けなくなってしまったので本物とはいかないけれど手軽に作れないかな~と思い作ってみました★
レシピID : 1076863 公開日 : 10/03/22 更新日 : 10/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
さとミックス
余ったHMでリピです。砕いたキットカットを挟んで、娘がペロリとたいらげました!
写真
さとミックス
簡単で甘塩っぱくて美味しかったです!4歳娘は食べてくれませんでしたが。色んなフィリングで試してみます!
写真
me08
レシピを参考にちょっとアレンジして作りました✨
写真
@迷子@
ハムマヨチーズで作りました!とっても美味しかったです♪