料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
お野菜をお好きな用に切り、お塩(分量外)を振って30分置く。
お酒をお鍋に入れて沸騰させたら、火からおろし、冷めないうちに他の調味料を加える。
お野菜の塩を軽く水洗いして落とし、(2)に加える。
1日はそのまま放置して下さい。
08/04/07
おつまみ用に♪美味しすぎて食べ始めたら止まりません☆
む~が*
さすがむ~がさん!綺麗に作って頂けて嬉しいです~。
カフェメシさん、こんばんわ♪
度々お邪魔します!!(笑)
ピクルス、前から気になっていて、昨日の夜中に漬け込み、今日いただきました!!
セロリがなかったので、セロリなしになっちゃったんですが、1晩でしっかり味が染み込んで本当に美味しかったです!!
夕食はてんぷらだったのですが(笑)、油物との相性ばっちりで、一度食べたら止まらなかったです!!
あと、実は今日、ザーサイともやしの中華和えも作らせていただきました!!
これも激ウマです♪
ごまがきいていて、4人分を2人でぺろりといっちゃいました☆
カフェメシさんの彼氏さんは、煮物が苦手なんですよね。
うちは肉じゃがはあんまり喜ばないんですが、さつまいもや南瓜は大好きみたいです。(笑)
・・・今日も南瓜の煮物を喜んで食べていました。(笑)
男の人はそういうものが苦手とばかり思っていたので、初めはちょっと驚きました・・・。(笑)
でわでわ、本当に美味しいレシピをありがとうございました!!
ごちそうさまでした♪♪
おはようございま~す。
ピクルス、ザーサイと2つも作って下さったなんて嬉しいです~。涙
どうもありがとうございます。
>天ぷら
フムフムフム。
油物と相性良さそうですよね。
良い事教えて頂きました。
どうしても天プラ=お漬けもの的な物が
頭を支配してまして、、、。汗
ザーサイもなかなか優れもので、お豆腐、麺類などにこんもりのせてもウマ~です
よ。
>煮物
そうなんです。号泣
ひじきとか煮ても、お愛想程度に口へ運ぶだけであとは食べないし。。。
南瓜なんてめっそうもない!!みたいです。
南瓜とひき肉の煮物が私は大好きなので一緒に(←ここ重要)食べたいんですけどね~~。
む~が*さんの旦那様はやはり、大人の味覚の持ち主ですね。
うちのは、ほっんとお子様メニュウが好きで。。。涙
お魚の骨も自分じゃ取らないんですよ。怒
ったく、親の教育を疑いますよ!!(な~んて)笑
魚介類の豊富な北海道の人なのにね。笑
でわでわ、またね~!!!